ベトナム航空、国内線を100%運航再開

2020年06月01日(月)00時00分 公開
ベトナム航空、国内線を100%運航再開

<写真:flickr>

 

ベトナム航空は、国内線の運航を新型コロナウイルス感染拡大前と同じ規模に戻したという。

5月29日の国内線運航便数は前年比36%増の300便だったという。

ベトナム航空の担当者はこれについて、ベトナム航空をはじめとする国内の航空会社の立て直しを図る上で前向きな兆しだと語った。

また、ベトナム航空の国内線における平均搭乗率は90%にまで達したという。

 

ベトナムでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために講じられた策が功を奏し、4月23日に社会的距離を取る措置などの制限が緩和されて以来、国内線の利用客は急速に増加している。

制限緩和以降のベトナム航空国内線利用者数は、50万人以上だという。

 

現在、各航空会社は主要旅行会社やリゾート地と協力し、国内観光市場の回復を目的とした様々な刺激策を開発中だ。

ベトナム航空は、5月中旬に国内線5路線を新たに就航し、6月にはさらに6路線を就航させる予定だという。

一方、今後もベトナム航空は全てのフライトにおいて厳格な検疫体制を続けるとした。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板