ベトナム北部、過去27年間で最長の猛暑か

2020年06月10日(水)00時00分 公開
ベトナム北部、過去27年間で最長の猛暑か

<写真:Tuoi Tre News>

 

ベトナム北部では1日から猛暑が直撃しており、今後数日間も猛暑が続くという。ベトナム北部においては過去27年間で最も長い猛暑日になると予測されている。

 

ベトナム国立水文気象予報センターによれば、8日のベトナム北部の気温は36℃〜39℃前後を記録した。

 

猛暑日は13日まで続くとの予測がされており、ベトナム北部を直撃する猛暑日の期間としては1993年以降の観測史上最長になる可能性があるという。

ベトナム国立水文気象予報センターのNguyen Van Huong局長は、1993年以降、これまでにも数日間にわたる猛暑日はあったが、長くても5〜7日しか続かなかったと語った。

 

この猛暑は、フェーン現象(気流が山の斜面に当たったのちに風が山を越え、暖かく乾いた下降気流となってその付近の気温が上昇する現象)によって引き起こされたと、Huong局長は述べた。

 

アメリカの気象予報サービスプロバイダのAccuWeatherは、今後数日間のハノイの気温は最高38℃にまで達し、今週末までには35〜36℃を行き来すると予測している。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板