ハノイ、コロナ市中感染の警戒レベル引き上げ

2020年08月07日(金)00時00分 公開
ハノイ、コロナ市中感染の警戒レベル引き上げ

<写真:Vietnam Insider>

 

ハノイ人民委員会のNguyen Duc Chung委員長は、ハノイは新型コロナウイルスの市中感染リスクが高まっていることから、12日まで警戒レベルを引き上げるとした。

Nguyen Duc Chung委員長は、5日に開かれた同市の新型コロナウイルス感染症予防指導委員会で、ハノイでの市中感染は現在は少ないものの、感染拡大が複雑に進行していることを考慮すると、1人ひとりが感染拡大防止策を講じる必要があると話した。

 

今回の警戒レベル引き上げは、ダナンでの市中感染が感染源とみられる症例が、ハノイで新たに確認されたことを受けてのものだとされる。

直近で感染確認された患者は、ハノイ・Bac Tu Liem区のバス運転手の男性(42)だとされる。Nguyen Duc Chung委員長によると、男性は14日間、市内を往来していたという。

 

先月25日に、99日ぶりの市中感染症例がダナンで発生して以来、ハノイではこれまでに3人の新型コロナウイルス市中感染者を確認している。

 

Nguyen Duc Chung委員長は、無症状の感染者数が急増しており、重症患者は集中的に治療する必要があると語った。

Nguyen Duc Chung委員長はまた、感染者との接触履歴や感染源とみられる場所への訪問歴がある人々に対し、14日間の自宅待機を要請した。

さらに、オフィスやレストランに対しては、検温や手洗い、フェイスマスク着用や消毒、社会的距離を取るなどのあらゆる予防策を講じるよう求めた。
 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板