ベトナムで新たに19人の新型コロナ感染を確認、18日朝発表

2021年05月18日(火)09時23分 公開
ベトナムで新たに19人の新型コロナ感染を確認、18日朝発表

<写真:VN Express>

 

18日朝、ベトナム国内で新たに19人の新型コロナウイルス感染が確認され、今回の市中感染での感染者は計1340人となった。

新たに感染が確認された19人のうち、13人はハノイ、3人はハナム省、2人はディエンビン省、1人はソンラ省で確認されている。

 

ハノイで確認された感染者については、以前に確認された感染者に関連した症例だという。

ハナム省の3人は、クラスターに関連する症例で、既に隔離措置が講じられている。

ディエンビン省の感染者2人については、8歳と9歳の少女で、新型コロナウイルス感染者と接触があったとされている。

 

ソンラ省で感染が確認されたのは、バクザン省でクラスター源となっている「Hosiden Vietnam Co. Ltd」に勤務する女性。

ソンラ省で今回の市中感染に関連した症例が確認されたのはこれが初めて。

 

ベトナムでは現在、28の都市、省で感染が確認されており、17日には181人の市中感染者が確認されていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板