アメリカへの「ワクチンツアー」の販売停止、観光局が指示

2021年05月25日(火)12時34分 公開
アメリカへの「ワクチンツアー」の販売停止、観光局が指示

<写真:Unsplash>

ベトナム国内の旅行会社が、アメリカでの新型コロナウイルスのワクチン接種を目当てにした「ワクチンツアー」の販売を開始したことを受け、ホーチミン市保健局は旅行会社に対して、2021年末まで、「ワクチンツアー」の販売を停止することを命じた。

 

24日(月)の会議で、「ワクチンツアー」を販売していた旅行会社が、2021年末まで、同ツアーの販促活動を停止することに同意したという。

当局は「ワクチンツアー」がアメリカ行きの片道便のみの販売をしており、帰国に関する明確な情報がないことを問題視していた。

 

一方で、ベトナムではワクチン接種が進んでおらず、東南アジアでは最低レベル。

いまだに人口分の確保目処すら立っていない現状だ。

そのことから、ワクチンツアーへの需要は高いとみられる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板