ベトナム、ファイザー製ワクチン5000万回分受取へ 第4四半期に

2021年08月03日(火)16時17分 公開
ベトナム、ファイザー製ワクチン5000万回分受取へ 第4四半期に

<写真:VN Express>

 

ベトナム保健省によると、ベトナムは第4四半期にファイザー製ワクチン5000万回分を受け取る予定だという。

グエン・タン・ロン保健大臣は、具体的なワクチンの種類については言及しなかったものの、ベトナムはファイザー製ワクチンの他にも、さらにワクチンを受け取る予定であることを明らかにした。

 

ベトナムではこれまでにファイザー製ワクチン42万回分を受け取っている。

 保健省は、1回目にアストラゼネカ製ワクチンを接種した人に対して、2回目にファイザー製ワクチンを接種する混合接種を承認。

これは接種者が同意した場合のみに投与されるという。

 

2日には、コバックスを通して118万8000回分のアストラゼネカ製ワクチンがベトナムに到着した。

同ワクチンはスペインで生産されたもので、現在はハノイの国立衛生疫学研究所で保管されているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板