ホーチミンでバー・クラブなど再開 ブイビエン通りに活気戻る

2022年01月11日(火)14時25分 公開
ホーチミンでバー・クラブなど再開 ブイビエン通りに活気戻る

<写真:VN Express>

 

10日、約8ヶ月ぶりにホーチミン市でバーやディスコ、クラブなどの再開が許可され、バックパッカー街として知られるブイビエン通りに活気が戻った。

 

ブイビエン通りのディスコに勤務するNguyen Minh Hungさん(28)は、8ヶ月間職を失い、出身地であるキエンザン省から先週戻ってきたと話した。

HungさんはVNエクスプレスに対し「テトまで20日もないが仕事に戻れて嬉しい。昨年はずっと収入がなかったため、その分テトのボーナスで取り戻したい。」と話した。

また、必要回数のワクチン接種を済ませているものの、感染リスクを抑えるため、ディスコに寝泊まりすると続けた。

 

以前、ブイビエン通りでは、社会隔離措置により多くのバーやレストランが青果店や精肉店、雑貨店に様変わりしていた。

しかし、バーやクラブなどが再開したことにより、通りはテトの装飾やカラフルなライトで照らされ、大音量の音楽が流れていたという。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板