ホーチミン市内の道路で渋滞、テトの旅行需要で

2022年01月27日(木)14時02分 公開
ホーチミン市内の道路で渋滞、テトの旅行需要で

<写真:VN Express>

 

テト(旧正月)が近づき、ホーチミン市内の複数の道路では渋滞が発生しているという。

ハノイ高速道路、Hoang Van Thu通り、Cong Hoa通り、Truong Chinh通り、Hai Thuong Lan Ong通りなどの道路では、テトに向けた旅行需要の高まりにより、一日中渋滞が続いていたという。

26日には、ハノイ高速道路のRach Chiec橋で、トラックや自動車、バイクの渋滞が1kmの長さに及んだ。


幹線道路が混雑していることから、渋滞を避けるため別の道を走行するバイクが多数見受けられた。

 

主要な交差点では、交通の流れを維持するため、交通警察官が派遣された。

 

<Truong Tho港へ向かうトレーラーの列>

 

交通渋滞は中心部でも頻繁に発生しており、26日正午にHai Thuong Lan Ong通りでも渋滞が発生。

通りにはテトの装飾品を販売する店や屋台が立ち並び、渋滞の原因となっていた。

 

<5区On Hong Bang通りでも渋滞が発生>

 

<11区のThiec市場ではテトの買い物をする人で混雑していた>

 

<タンビン区Hoang Hoa Tham通りの様子>

 

菊の花を荷台に乗せて運ぶ男性は、渋滞により数センチずつしか動くことができないとし、テト前には道路がいつも混雑しており、数キロの移動でも1時間以上かかると話した。

ベトナムで最も重要な祝日であるテトは29日〜2月6日までの9日間だ。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板