行方不明の大学生、サイゴン川で遺体見つかる ホーチミン市

2022年02月17日(木)11時27分 公開
行方不明の大学生、サイゴン川で遺体見つかる ホーチミン市

〈写真:Tuoi Tre〉

 

数日間家族と連絡が取れなくなっていたホーチミン市の大学1年生が、サイゴン川で死亡しているのが発見された。

 

15日、ホーチミン市公安局の担当者は、ホーチミン市技術教育大学の1年生、N.V.N.さん(19)の死亡について調査していることを明らかにした。

 

同日、Nさんの遺体はビンタイン区のサイゴン川沿いで発見された。

 

南中部ビンディン省出身のNさんは、新型コロナウイルスの影響による約6ヶ月間のオンライン学習の後、対面学習の準備をするために12日の早朝にホーチミン市に到着した。

 

写真:警察とNさん家族

 

Nさんは、ビンタイン区のミエンドンバスターミナルで、従兄弟のH.T.C.N.さんと合流予定だったが、H.T.C.N.さんや彼の家族は、到着後から連絡が取れなくなっていたという。

 

ミエンドンバスターミナルの防犯カメラの映像では、Nさんがバスターミナルへ到着後、バイクタクシーに乗っているところを捉えている。

 

13日、従兄弟のNさんは行方不明者届を提出した。その2日後の15日朝、地元住民がビンタイン区のサイゴン川沿いで遺体を発見した。

 

警察は遺体の調査、遺品を確認し、Nさん家族の協力により、遺体の身元がNさんであると結論づけた。

 

写真:Nさんがバスターミナルに到着した際の防犯カメラ映像

 

同日、警察はバスターミナルから約2キロ離れた工科大学までNさんを乗せたバイクタクシー運転手を発見したが、運転手は疑いの余地はなかったため釈放された。

 

解剖の結果、Nさんの死因は窒息死で、遺体に傷はなく、身分証明書と貴重品をすべて持ったままであった。捜査当局は、毒物検査のために胃と胸腔内の液体を採取しており、さらなる捜査が進められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板