ダナン市 若者40人以上が火炎瓶などを持ち乱闘、SNSでの対立で

2022年05月09日(月)12時20分 公開
ダナン市 若者40人以上が火炎瓶などを持ち乱闘、SNSでの対立で

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ソーシャルネットワーク上での対立を発端として、40人以上の若者からなる2つのグループが、ナタや火炎瓶を持ち乱闘に発展する事件が発生した。

 

7日午前1時頃、ソンチャー区マンタイ地区Vo Nguyen Giap通りで、ナタや火炎瓶を持ったそれぞれ約20名の若者グループが集合し乱闘に発展した。

 

パトロール中のマンタイ地区警察が現場に駆けつけると、両グループは一目散に逃げ出し、現場には豚解体用ナイフ4本、自家製ナタ3本、そしてバイク数台が残されていた。

 

8日、同地区警察はダナン市警察の刑事警察と連携し、主犯格と見られるBui Thanh Phuc容疑者(18)をはじめとする10人を逮捕した。

 

Phuc容疑者は、ソーシャルネットワークでの揉め事を発端として、マンタイ地区の若者に武器を準備させ、乱闘を扇動したと自供している。

 

警察は残りの容疑者の特定を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板