SNS上での揉め事から銃や刃物を持った数十人が乱闘に ドンナイ省

2022年04月01日(金)14時27分 公開
SNS上での揉め事から銃や刃物を持った数十人が乱闘に ドンナイ省

〈写真:VnExpress〉

 

ドンナイ省ビエンホア市タンビエン街区の夜市で、ソーシャルネットワーク上での揉め事を発端として、銃、ナイフ、ナタで武装した数十人が乱闘となり、地域全体の混乱を引き起こす事件が発生した。

 

 

31日、同市警察は、Tran Quang Quyen容疑者(18)をはじめとし、乱闘に参加した8人を公序良俗を乱す行為の疑いで逮捕した。

 

同市警察の捜査によると、26日夜、Quyen容疑者と6人は武器を用意して、ビエンホア市タンビエン街区の夜市でHo Nhat Nam容疑者率いるライバルグループを待ち伏せしていた。

 

このNam容疑者グループは約20人で8台のバイクに乗り、銃、ナイフ、ナタなどで武装して現れた。

 

集合場所に現れたNam容疑者は銃(ゴム弾)を空に向かって発砲し、Quyen容疑者グループを攻撃するように合図をした。Quyen容疑者グループはそのまま逃げ出し、周辺は大混乱に陥った。

 

27日遅く、Quyen容疑者はグループメンバーのNguyen Van Nam容疑者(20)から銃(ゴム弾)を借り、メンバー4人を引き連れ復讐に向かったが、敵グループのNam容疑者を見つけることはできなかった。

 

 

現場で記録されたカメラの映像から、同市警察はQuyen容疑者と7人を逮捕し、銃、爆竹8個、花火、その他多くの証拠品を押収した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板