バイク窃盗試み失敗、その後銃発砲でホーチミンで男2人を逮捕

2020年11月11日(水)11時21分 公開
バイク窃盗試み失敗、その後銃発砲でホーチミンで男2人を逮捕

<©︎tuoitrenews.vn>

ホーチミン市トゥードゥック(Thu Duc)区の警察は先週、同区で、バイクの窃盗を試み、その後警察に対して銃を発砲したとして、ベトナム人の男2人を逮捕した。Tuoi Treニュースが報じた。

 

Tuoi Treニュースの報道によると、逮捕されたのはゲアン省出身のTran Van Phuoc容疑者(30)とDang Van Tho容疑者(29)だ。

 

容疑者らは11月4日夜、窃盗の狙いとなる人を見つけるため、トゥードゥック区の通りを徘徊していたという。

その後、容疑者らはATMの前にバイクを駐車していたV.N.Nさんに目をつけ、V.N.NさんがATMでお金を引き出している際にバイクに近づいたとみられている。

 

バイクを窃盗する際にはTran Van Phuoc容疑者が見張り役となり、Dang Van Tho容疑者が実行役となったという。

しかし、バイクの盗難防止ブザーが鳴り、容疑者らは現場から逃走した。

 

事件の発生を受け、周辺をパトロールしていた警察官らが2人の行方を追ったものの、2人は抵抗し、所持していた銃を警察官に対して3発発砲したという。

 

幸いにも、この発砲による怪我人は出ておらず、容疑者らはその日の深夜に逮捕された。

警察はピストルと銃弾6発、唐辛子スプレー、スリングショット(ゴム銃)、バイクを壊すため道具などを押収した。

 

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板