70歳男性が自家製銃で交通標識に発砲、住宅にも被害か ハイフォン

2022年03月30日(水)11時19分 公開
70歳男性が自家製銃で交通標識に発砲、住宅にも被害か ハイフォン

〈写真:Tuoi Tre〉

 

Nguyen Van Huu容疑者(70)が、手製の銃を使い交通標識を狙撃し、多くの家の窓ガラスを割ったことについて取り調べが進められている。

 

29日、ハイフォン市警察は、Huu容疑者を取り調べのために召喚し、手製の銃器を押収したことを明らかにした。

 

取り調べに対して、Huu容疑者は、15日〜24日まで手製の銃を携行し、自宅近くの道路で交通標識を狙って鉄の弾丸を撃っていた。この行動について、趣味だったと証言している。

 

 

同市警察の捜査によると、15日〜24日まで、ホアンフイリバーサイド市街地の多くの住宅の窓が発砲による被害を受けている可能性があることが判明した。現場からは、0.3cmの鉄球が押収されている。

 

更に周辺では、交通標識や近くの鉄道線路の標識にも銃で撃ったと見られる穴が多数あることが発見されている。

 


同市警察は引き続き捜査を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板