タクシーが外国人観光客からぼったくり、約5倍の料金を請求 ハノイ

2022年07月13日(水)12時45分 公開
タクシーが外国人観光客からぼったくり、約5倍の料金を請求 ハノイ

〈写真:VnExpress〉

 

ハノイ市の運輸検査官は外国人観光客に通常の5倍の料金を請求したとして、タクシー運転手に対して罰金1350万ドン(約7万9150円)の科料および2ヶ月間の免許剥奪処分を科した。

 

1日、摘発されたタクシー運転手のファム・ティ・ゴック容疑者はポーランド人女性の観光客Mさんを乗せて、ホアンキエム区のホテルからハイバーチュン区のタイムズ・シティまで運転した。

 

通常であれば約6キロの道のりで運賃は8万ドン(約470円)前後であるが、ゴック容疑者はMさんに40万ドン(約2345円)を要求した。

 

その後、Mさんはホテルの支配人に報告し、支配人は地元当局に苦情を申し立てた。

 

運輸検査官は捜査を行い運転手がゴック容疑者であったことを突き止めた。

 

11日に行われた聴取でゴック容疑者は、Mさんを騙し料金をぼったくったことを認め、過剰に受け取った料金を返金した。

 

ベトナムでは、観光客を対象にしたタクシー運転手のぼったくりが以前から問題になっており、観光地としての評判に悪い影響を及ぼしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板