「第1回 蟹レース大会」開催、カマウ省で初の試み

2022年12月27日(火)14時35分 公開
「第1回 蟹レース大会」開催、カマウ省で初の試み

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナムのメコンデルタに位置するカマウ省で、25日に第1回蟹レース大会が開催された。

 

大会には参加選手として270匹の蟹が参戦した。

 

蟹レースのルールによると、参加する蟹は同省のナムカン(Nam Can)郡かゴクヒエン(Ngoc Hien)郡、ダムゾイ(Dam Doi)郡、カイヌック(Cai Nuoc)郡のいずれかの地域で獲れた300g以上の個体である必要がある。

 

また、1人5匹まで参加する蟹を登録することが可能となっている。

 

蟹は幅25cm、長さ5mのコースで競い合い、途中で動かなくなった蟹は棒で背中を叩いても良いとされている。

 

優勝者にはメダルと賞金が授与された。

 

大会に参加した蟹は勝ち負けに関係なく、全てがその日のうちに調理された。

 

カマウ省の蟹は身が締まっていて甘く、美味しいことから全国的に有名である。

 

「第1回 蟹レース大会」は国内外の観光客にカマウ省の蟹をアピールすることを目的としている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板