バインミーアイスが人気に、カマウ省で子供のおやつに

2021年05月25日(火)16時09分 公開
バインミーアイスが人気に、カマウ省で子供のおやつに

<写真:VN Express>

 

メコンデルタ地域のカマウ省で、バインミーにアイスを詰め、ピーナッツとコンデンスミルクをかけたバインミーアイスが、暑い日のおやつとして子供達から人気を集めているという。

 

<バインミーアイスを売るボートが岸に近づいてくる様子>

 

バインミーアイスの販売価格は1つ5000ドン(約25円)。

カマウ省の写真家であるNgoai Tyさんによると、この地域では道路のインフラが整備されていても、ボートはまだ好まれており、船上で商品を販売する人が多いという。

 

この女性はココナッツアイスを手作りしているという。
自家製のココナッツアイスは、溶けないようスチール缶に入れ、氷の入った発泡スチロールの箱で保冷されている。

 

<バインミーにココナッツアイスを詰め、ピーナッツと練乳をかける>

 

また、この女性はコップに入ったココナッツアイスも販売しており、価格は同じく5000ドン(約25円)。

 

Ngoai Tyさんによると、このバインミーアイスは子供達に人気があるという。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板