おすすめのプロモーション
「バインミードレス」ミスユニバース代表衣装に
独創的なアイデアによるバインミードレスはベトナムの新たなイメージを形作った。バインミードレスはコンテストで優勝し、ベトナムのコスチュームとして正式に認められたため、ミスユニバース2018ベトナム代表が着用することになる。
<2018年11月21日、H’Hen Nieさんはバインミードレスを身につけて会見に臨んだ>
水曜日夜、ベトナムミスユニバース理事会は、タイで開催されるミスユニバース決勝戦で着用するコスチュームを発表するため、ホーチミンで会見とディナーを開催した。
Pham Phuoc Dienさんによってデザインされた「バインミードレス」には、バインミー屋が使用しているトレーとバインミーがイメージされている。
12月中旬に開催予定のミスユニバース2018で、ミスユニバース2017ベトナム代表のH’Hen Nieさんがバインミードレスを着用予定だという。
コスチュームデザインコンテスト運営委員会は最終選考まで残った6デザインの公開投票を行い、今回の結果に至ったという。運営委員会は2016年から毎年コンテストが開催されてきた。
今回、ベトナムの食べ物をイメージしたコスチュームが選ばれたのは初めてだ。
<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんが「バインミードレス」を着用している様子>
会見の際、バインミーをイメージして作られたコスチュームは注目の的だった。
多くの人が、バインミードレスを賞賛しているが、一部の人からは「奇妙なデザイン」として批判も受けているという。
ニュースサイトのZing.vnによると、多くの人がH’Hen Nieさんが会見で紹介した新しいスタイルのコスチュームに驚いているという。
バインミードレスはオリジナルのデザインをより洗練し、26歳に合うように修正が加えられ完成したという。ベトナム文化への敬意を忘れていない。
<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんとベトナムミスユニバース理事会の代表が国からの寄贈品をもらう様子>
コスチュームが発表された水曜日の会見では、寄贈品の授与も行われた。寄贈品はラックバードと青銅器太鼓が金で描かれ、真珠があしらわれた盾で、H’Hen Nieさんがミスユニバース2018の会場に持っていく予定だという。
ラックバードはベトナムの伝説にも登場するシンボルで、青銅器太鼓は古代ベトナム文明を表している。
会見でH’Hen Nieさんはミスユニバース2018に向けた準備で忙しいと話した。
11月29日、H’Hen Nieさんはタイに向けて旅立つという。12月17日、ミスユニバース決勝戦が開催される予定だ。
<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんがバインミードレスを着ている様子>
<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんがバインミードレスを着ている様子>
<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんがバインミードレスを着ている様子>
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。