ドンナイ省で販売用の腐った肉24トンを押収、企業へ1万ドルの罰金

2023年02月07日(火)09時58分 公開
ドンナイ省で販売用の腐った肉24トンを押収、企業へ1万ドルの罰金

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナム南部ドンナイ省の食品安全当局は3日、同省ビエンホア市にある倉庫2棟から鶏肉と牛肉、動物の内臓を含む約24トンの腐った食品を発見し、企業に対して2億4000万ドン(約135万4150円)の罰金を課したことを発表した。

 

腐敗した食品7トンは同市タンヒエップ(Tan Hiep)街区にあるLong Phat社の倉庫から発見され、残り17トンはフオックタン(Phuoc Tan)街区の倉庫から発見された。

 

発見時の肉は悪臭を放ち腐敗が進行した状態であったといい、機能部隊が全ての肉を焼却処分している。

 

大半のパッケージにはラベルが貼られておらず、箱や袋の外側に外国語が書かれているものもあったという。

 

Long Phat社のグエン・チ・ヒエウ会長によると、腐った肉はホーチミン市とドンナイ省、ビンズオン省のレストランへの販売用で、オンラインや北部地域から仕入れたものであった。

 

同省人民委員会は同社に対し、倉庫運営に関する届出未提出と食品安全証明書未取得、産地不明の商品取引により罰金を課す決定を下した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板