国交樹立50周年記念のジャパンフェス、ホーチミンで開催

2023年02月27日(月)15時28分 公開
国交樹立50周年記念のジャパンフェス、ホーチミンで開催

<写真:Tuoi Tre>

 

25日〜26日にホーチミン市1区の9月23日公園でジャパン・ベトナム・フェスティバルが開催され、地元の人々や駐在員、観光客といった多くの人で賑わいを見せた。

 

今年で8回目を迎える同イベントは「日越外交関係樹立50周年」を記念し、例年よりも盛大に開催された。

 

ホーチミン市人民委員会のファン・ヴァン・マイ委員長は開会式で「日越関係において大きな意味を持つこの文化交流イベントを開催できることを光栄に思う」と述べた。

 

また、今回のイベントが日本とベトナムの戦略的パートナーシップの深化に寄与することに期待を示した。

 

日本側実行委員長の武部勤氏は今年のテーマである『手をつなぎ、未来へ、世界へ』を強調し、「同イベントが両国の人々が手を取り合って作り上げた歴史と伝統のある誇り高いものであり、この絆がさらに発展していくことを期待している」と述べた。

 

同イベントには両国の観光や特産品、料理、文化、教育、音楽、スポーツ、技術など、約150のブースが出店した。

 

日本の雰囲気が漂う会場はアニメやコミックファンの注目を集め、コスプレ世界大会ベトナム予選が開催されたこともあり、会場には多くのコスプレイヤーも来場していた。

 

また、来場者の中にはベトナム旅行中の外国人観光客の姿も見受けられた。

 

ジャパン・ベトナム・フェスティバルは日越外交樹立40周年を記念し、2013年にホーチミン市で第1回が開催された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板