K-POPアイドルを批判したホテル従業員、解雇される

2023年03月17日(金)15時09分 公開
K-POPアイドルを批判したホテル従業員、解雇される

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市タンビン区のホテル「パークロイヤル・サイゴン」は、K-POPボーイズバンドSuper Juniorに関するネガティブなコメントをオンラインに投稿したとして、従業員を解雇したことを明らかにした。

 

同ホテルのE.J.マック・ユアン総支配人は15日に公式Facebookで、「某従業員が個人のFacebookに11日、K-POPグループについて非常にプロらしくないネガティブなコメントを投稿したことが判明した」と投稿している。

 

同氏によると、従業員が投稿したコメントは同ホテルのサービス基準、イメージ、行動規範に反するものであるため、即日解雇の決定がなされたという。

 

同K-POPグループは11日に同市内でコンサートを開催しており、コンサート終了後に同ホテルの従業員がコンサート中の写真と一緒にベトナム語のスラングで誹謗中傷する内容を投稿した。

 

同投稿は直ぐに同グループのファンを中心としたネットユーザーからの反感を買い、炎上する事態となっていた。

 

同総支配人は「否定的なコメントについて、大変申し訳なく思っている。投稿内容は同ホテルの従業員として有るまじきものであった」と謝罪している。

 

Super Juniorは2005年に結成され、K-POPへの貢献によってメディアから "韓流の王"と呼ばれているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板