外国人観光客がハザン省の崖から転落、立ち入り禁止エリアで自撮り

2023年03月21日(火)10時42分 公開
外国人観光客がハザン省の崖から転落、立ち入り禁止エリアで自撮り

<写真:VnExpress>

 

ハザン省メオバック(Meo Vac)郡でイギリス人観光客が崖から転落し、ハノイ市内の病院で治療を受けている。

 

同郡当局によると、男性は秘境として知られるマピレン(Ma Pi Leng)渓谷で自撮りをしている際に、崖から滑って転落したという。

 

男性は転落時に脚を負傷して地元の病院に搬送された後、ハノイ市内の病院へ移送された。

 

マピレン渓谷には霧が立ちこめ、滑りやすく、危険なため、崖に登ることが禁止されており、崖に通じる道路にはフェンスが設置されている。

 

しかし、多くの観光客が警告を無視して崖の上で自撮りをしているという。

 

ハザン省は近年、欧米人観光客に人気の観光地となっているが、狭く曲がりくねった道や危険な峠道など、素人旅行者には危険な地域が多々ある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板