薬物中毒者が幼稚園に立てこもり、児童3人を人質に

2024年03月04日(月)14時57分 公開
薬物中毒者が幼稚園に立てこもり、児童3人を人質に

<写真:kenh14.vn>

 

ティエンザン省警察の犯罪捜査局は1日午後、同日の朝に同省ミトー市5街区にあるトゥオイタンティエン幼稚園にナイフを持って侵入した男が逮捕され、取り調べを受けていることを発表した。

 

逮捕されたのはソクチャン省在住のグエン・バ・クアン容疑者(37)であった。

 

犯罪捜査局によると、同日7時頃にクアン容疑者はナイフを持ち、3人の園児を人質に取り、教室に立てこもった。

 

同容疑者は1人の子供を抱きかかえ、もう1人の子供にナイフを突きつけていた。

 

同容疑者は非常に攻撃的であり、子供たちの命に危険を及ぼす可能性があったという。

 

警察署長の報告を受けて、機動警察、刑事警察、社会秩序管理警察などの警察力が現場に派遣され、3人の子供たちを救出するための措置が講じられた。

 

約90分の説得と欺瞞の後、機能部門は同容疑者を制圧し、子供たちを無事に救出した。

 

その後の捜査で、同容疑者からは薬物の陽性反応が検出された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板