7区のグエンヴァンリン交差点、7月にトンネルが開通

2024年03月13日(水)14時03分 公開
7区のグエンヴァンリン交差点、7月にトンネルが開通

<写真:nguoidothi.net.vn>

 

ホーチミン市党委員会のグエン・ヴァン・ネン書記は渋滞を解消し、人々の移動の利便性を高めるため、同市7区におけるグエンヴァンリン〜グエンフートー交差点のトンネル建設プロジェクトの完成を早めるように要請した。

 

同トンネルプロジェクトは2020年4月に着工し、総投資額は8300億ドン(約49億5979万円)となっている。グエンヴァンリン通り2つのトンネルが新たに建設され、各トンネルは約456mで、横断面は3車線を確保する。

 

また、グエンヴァンリン通りとグエンフートー通りの中央分離帯の区域を再開発し、待機車線、左折車線、Uターン車線を配置し、交差点の通行能力を向上させる。

 

現在、第2の建設パッケージであるトンネルHC2の分岐を7月31日までに完成させ、開通することを目指している。

 

一方、第1の建設パッケージであるトンネルHC1は12月31日までに開通し、それによりプロジェクト全体が完成する予定である。

 

投資主および請負業者は2月7日から、グエンヴァンリン〜グエンフートー交差点の領域を囲い、密閉トンネル構造の建設を行うために封鎖し、このエリアを通る交通に困難が生じた。

 

関連機関の指導のもと、交差点を通る交通の状況が徐々に安定してきているが、ピークタイムには依然として局所的な渋滞が発生している。

 

現時点で第2の建設パッケージ進捗は約77%であり、プロジェクト全体の進捗は約60%である。

 

トンネルHC2が7月末に完成すると、このエリアを通る交通状況が改善される予定となっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板