ハノイで最も歴史のあるホテル、スイートは一泊1億7000万ドン

2024年03月18日(月)09時26分 公開
ハノイで最も歴史のあるホテル、スイートは一泊1億7000万ドン

<写真:nguoiquansat.vn>

 

ハノイで最も古いホテルであるソフィテル・レジェンド・メトロポールハノイにある3つの部屋は一泊1億7000万ドン(約102万円)で、多くの国家元首や国際的に有名なスターを迎えている。

 

同ホテルは同市ホアンキエム区ゴークイン通りに位置し、当初はグランドホテル・メトロポールパレスという名前で、1901年に建設された。

 

『現代のインドシナ - 行政旅行と経済の百科事典』は、同ホテルを東洋で最も美しいフランス建築のホテルの1つと評価している。

 

同ホテルは20世紀前半を通じて、同市における上流社会の集まりの場所であり、本物のパリスタイルのフレンチレストランが評判の良いワインを提供していた。

 

ベトナムにおける植民地主義が崩壊した後、同ホテルは働くジャーナリストや外交官のための施設として台頭した。

 

1954年にトンニャットホテルと改名された後、新旧の政府間の移行期に一時忘れ去られた。1987年にホテルが復元され、1990年初頭にメトロポールの名前が元に戻された。

 

同ホテルは2年間の改修を経て再オープンし、1996年に同市で最初の5つ星ホテルの称号を授与されている。

 

メインロビーは東洋の建築様式を保持しており、主要な色彩はゴールドとブラウンであり、床、天井、階段の装飾の多くは、1世紀以上前とほぼ変わらない。

 

同ホテルにはHeritage WingとOpera Wingの2つの建物があり、Heritage WingのLegendary Suiteにはコメディアンのチャーリー・チャップリンなども宿泊した。

 

また、ドナルド・トランプ元米国大統領が2017年に初となるアジア訪問をした際、同ホテルを滞在先へと選択した。

 

ホテルの一泊の公表価格は1000万ドン〜4000万ドン(約6万〜24万円)で、特にLegendary Suiteは1億7000万ドン(約102万円)となっている。

 

3つの特別な部屋に滞在する客は、パーソナルバトラーを含む最高級のサービスを享受可能とある。

 

これは現在のベトナムで最も高価なホテルの部屋料金であり、他の1000万ドン(約6万円)以上の部屋料金を持つホテルは、大半が海辺や川沿いのリゾートである。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板