高速道路のせいで自宅が浸水、憤慨した男性が道路を封鎖

2024年03月25日(月)08時59分 公開
高速道路のせいで自宅が浸水、憤慨した男性が道路を封鎖

<写真:dantri.com.vn>

 

工事会社が高速道路上に排水溝を設置しなかったことにより、雨が降ると自宅が浸水することに腹を立てた男性が、高速道路を封鎖するためにロープを張る事件が発生した。

 

19日夜、国道高速道路第1巡回パトロールチームの指揮官は、同日朝にフートー省ドアンフン郡バンズー村を通る区間で事件が発生したことを明らかにした。

 

指揮官によると、高速道路の隣に住む男性が高速道路を横断するようにロープを張り、約15台の車が道路上で立ち往生する事態となった。

 

その後、多くのドライバーが降車して説得を試みたが、男性は拒否するとともに、ロープを壊す者には危害を加えるとさえ言った。

 

事件の原因は、工事会社が道路を建設した際に排水溝を作らなかったため、雨が降るたびに男性の自宅に水が流れ込む状態となり、男性が腹を立てていたことにある。

 

通報を受けた後、部隊は地区人民委員会と協力し、ロープを取り除くように説得するとともに、同様の行為を再び行わないことを誓約書に書かせた。

 

また、翌朝には工事会社が問題を解決するための作業を行ったという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板