ベトナムで超格安の神戸牛が出回る、偽物の可能性

2024年03月25日(月)09時53分 公開
ベトナムで超格安の神戸牛が出回る、偽物の可能性

<写真:24h.com.vn>

 

世界で最も高価で最高品質の牛肉の1つとされる神戸牛は、キログラムあたり数百万ドン〜数千万ドン(100万ドン=約6100円)するが、ベトナムのオンライン市場では格安で神戸牛が販売されている。

 

ある業者は「世界で最も有名な脂肪の入り交じった柔らかく、クリーミーな神戸牛。外で40万ドン〜50万ドン(約2440〜3050円)/kgで売られているものとは異なり、こちらは22万ドン(約1340円)/kgで販売している」という宣伝文句を投稿した。

 

神戸牛が非常に高価な理由は、選択された品種の牛が非常に厳しい基準と規制の下で飼育、処理され、市場に出される前に最高品質が保証されるからである。

 

最近のオンライン市場には、キログラムあたりわずか15万〜40万ドン(約915〜2440円)という超安価で神戸牛を販売する投稿が突如現れ、多くの人々を驚かせている。

 

ハノイ市ドンダー区の業者は、安価な理由を「牛肉が丸ごとではなくスライスされているためであり、1キロあたり2〜4スライスのため、コストが肉くずの価格と同等になる」と説明した。

 

魅力的な画像と誘惑的な広告文により、各投稿には数十人が興味を示して注文しているが、キログラムあたり20万ドン(約1220円)程度で購入したある人物は、肉を受け取って解凍した後に躊躇なくゴミ箱に捨てたという。

 

その人物によると、少し解答をしただけで肉が崩れ、水が滴る腐ったような状態で、焼いた後も柔らかすぎて食べられるものではなかった。

 

観光業界で働く人物は日本で神戸牛を食べた経験をもとに、ベトナムのオンラインで購入可能な安価な神戸牛が、別物であると指摘する。

 

同人物によると、神戸牛を焼く際には水分が出たり形が変わったりすることはない。

 

また、日本のスーパーマーケットで売られている一般的な神戸牛の価格もキログラムあたり100万ドン(約6100円)を下回ることはなく、ベトナムのオンライン市場で販売されているものは、日本の神戸牛であるはずがないという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板