ベトナムの改正雇用法案、学生アルバイトを20時間に規定か

2024年03月28日(木)09時14分 公開
ベトナムの改正雇用法案、学生アルバイトを20時間に規定か

<写真:tuoitre.vn>

 

労働・傷病兵・社会問題省は、労働適齢期の学生が法律の労働規定を守りつつ、パートタイムの労働が週に20時間を超えない範囲となることを提案している。

 

改正雇用法案では、労働適齢期の学生が授業期間中は週に20時間以内、休暇中は週に48時間以内のパートタイム労働が可能である。

 

学生には実際の労働時間、業務の量と品質に基づいて、雇用主との合意により賃金が支払われる。

 

また、一般教育、高等教育、職業教育機関、または職業教育活動に参加する機関は、パートタイムで働く学生を管理する責任があるという。

 

ベトナムでは多くの学生が、配車アプリのドライバー、オンライン販売、または観光、レストラン、ホテル、飲食店などの事業所で様々な仕事をしている。

 

しかし、アルバイトに夢中になれば学業に影響が出る可能性があるとともに、詐欺、労働力の搾取、社会悪への堕落など、多くのリスクもある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板