おばあちゃんに会いたかった、服役中の囚人が脱獄

2024年04月16日(火)08時00分 公開
おばあちゃんに会いたかった、服役中の囚人が脱獄

<写真:doisongphapluat.com.vn>

 

ティエンザン省タンフオック郡の人民検察院は、ヴォン・チョン・フン受刑者(25)が、ミーフォック刑務所から脱獄した事件を起訴した。

 

フン受刑者は刑期13年の刑を受けていたが、刑務所外での労働中に逃走し、その後再逮捕されていた。

 

同郡人民検察院は12日、フン受刑者が逃走した行為について調査を行うための起訴状を発表した。

 

起訴状によると、フン受刑者は2020年11月に「詐欺による財産窃盗」の罪で逮捕され、13年の懲役刑を言い渡された。

 

刑務所生活3年目となる2024年1月18日16時頃、ミーフォック刑務所第1分所の外で作業している際に、受刑者が集合する隙をついて、川を泳いで行方をくらませた。

 

逃走の翌日、同省警察とホーチミン市ミエンタイバスターミナルの警備員が協力し、逃走したフン受刑者を発見して逮捕した。

 

フン受刑者はバスターミナルに到着し、他の地域へ逃れようとする途中であった。

 

警察での取り調べにおいて、フン受刑者は自らの行動を認め、家族への強い思いが逃走の動機であることを明かした。

 

フン受刑者は特に、自宅を離れていることへの寂しさ、80歳になる祖母を訪れたいという願望が逃走を決意させたと供述している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板