ベトナム国家に対する煽動行為、男性一人が拘留

2024年04月16日(火)08時00分 公開
ベトナム国家に対する煽動行為、男性一人が拘留

<写真:congan.com.vn>

 

12日午後、クアンガイ省公安犯罪捜査局(ANĐT)の副局長であるヴォ・ヴァン・ズオン大佐は、地域内の一個人がオンラインを利用して国家を攻撃し、組織や個人の正当な権利や利益を侵害する行為により起訴・拘留されたことを発表した。

 

同局はレ・クオック・フン容疑者(53)に対して刑法第117条1項で起訴する決定を通知し、逮捕と仮拘留、住居の捜索を実施した。

 

これに先立ち、同省公安の国内安全保障部は、フン容疑者が複数のFacebookアカウントを使用して国家に対する攻撃的な内容を含むライブストリームを行っていることを発見していた。

 

調査の過程で、フン容疑者が作成した多くの動画が現実を歪曲し、複数党制の要求やホー・チ・ミン主席への侮辱を煽動する内容であることが明らかになった。

 

さらに、フン容疑者は海外の者から何度も資金を受け取り、これらの者がフン容疑者のライブストリームに頻繁に参加し、党やベトナム国家に対する攻撃的な発言をしていたことが判明している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板