ヘロインのブロック184個を所持、ホーチミンで外国人を逮捕

2024年04月16日(火)08時00分 公開
ヘロインのブロック184個を所持、ホーチミンで外国人を逮捕

<写真:baoquangninh.vn>

 

ホーチミン市1区に位置する賃貸アパートで、警察が外国人2人を調査した際、登録されていない一時滞在が発覚した。

 

さらに彼らの保有する複数のスーツケースからは、合計184個のヘロインの塊が発見された。

 

これに加えて、麻薬をパッケージングし偽装するための機器も見つかっている。

 

13日午後、同市警察は台湾へ不法に184個のヘロインを運ぶ組織を摘発し、関連する3人を拘留した。

 

この活動は、外国人の居住管理と国民全体による犯罪の申告運動の一環として行われた。

 

長期にわたる監視と証拠の固めの後、警察は同区の貸しアパートに行政的な調査を行い、そこで2人の外国人が発見されたが、一時滞在の登録を行っていなかった。

 

調査を拡大することにより、警察はこの2人がベトナム人によって予約された部屋に滞在していた事実を明らかにした。

 

現在はベトナム人を召喚して犯罪における役割を明らかにするために調査を進めている。

 

拘留された外国人2人は、3月15日にアンザン省の陸路国境からベトナムに入国した後、ホーチミン市に移動し、台湾に輸送する184個のヘロインを受け取るために滞在をしていたことを認めた。

 

容疑者らはバリア=ブンタウ省の人物から麻薬を受け取り、その後、購入した研磨機やシーラーなどの機器を使用して、麻薬を粉末に加工し、空の電池ケースに詰め、台湾に密輸する準備をしていた。

 

同市警察は現在、この3人を拘留し、犯罪における彼らの役割と行動を詳細に調査している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板