ホーチミンでおすすめの貝料理レストラン3選! 貝の種類や役立つベトナム語もご紹介

ホーチミンでおすすめの貝料理レストラン3選! 貝の種類や役立つベトナム語もご紹介

ベトナムで貝料理はB級グルメとして親しまれています。

 

「貝料理を食べてみたいけどどこのレストランに行けばいいのか分からない」
「どのような貝や味付けがあるのか分からないから貝料理は挑戦しづらい」
そう思う方も多いのではないでしょうか。

 

今回はおすすめの貝料理レストランを始め、貝の種類や調理法、味付けを伝える際に使えるベトナム語も含めて紹介します!

 

 

おすすめの貝料理レストラン

 

オック チー エム(Oc Chi Em)


「オック チー エム(Oc Chi Em)」はホーチミンに2店舗ありますが、こちらは1区にある2号店です。

 

ゲートを潜り、狭い路地を進んだ突き当たり左にある階段を登った3階にあります。

 


「オック チー エム(Oc Chi Em)」の2号店は建物に囲まれていて景色を楽しむことはできませんが、屋上にあるので開放感があり居心地がいいです。

 

 


メニューは写真付きなので、どのような料理なのか一目で分かり、指をさして注文することができます! また、値段も明記されているので安心です。

 

こちらのお店では2人で31万ドン(約1500円)でした。

 

「オック チー エム(Oc Chi Em)」1号店 詳細情報

 

「オック チー エム(Oc Chi Em)」2号店 詳細情報

 

クアン オック ニュー(Quan Oc NHU)


「クアン オック ニュー(Quan Oc NHU)」はディエンビエンフー(Điện Biên Phủ)通りの細い路地を進んだ所にひっそりと構えているお店です。

 


少し見つけにくいですが、お店は地元の人で溢れています。

 

 


メニューに値段は記載されていませんが、それぞれメニューに写真と英語表記もあるのでとても分かりやすいです!

 

こちらのお店では、2人で29万ドン(約1400円)でした。

 

「クアン オック ニュー(Quan Oc NHU)」詳細情報

 

オック ダオ(Oc Dao)


「オック ダオ(Oc Dao)」はこちらの門を潜り、少し歩いた所にあります。

 

お店自体は門を抜けた左側にありますが、右側は駐車場になっていて車両が出入りするため歩いて入場する際は注意が必要です。

 


店内には200席以上用意されてあり、とても賑わっていました。

 

メニューは1つ1つ写真付きで値段も記載されていましたが、日によって用意されている貝は違うそうです。

 

こちらのお店では、2人で33万ドン(約1600円)でした。

 

「オック ダオ(Oc Dao)」詳細情報

【次のページ】
貝の種類や役立つベトナム語を紹介!


行きたいお店を見つける

ホットニュース
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories