ベトナム、iPhone売上で上位3位ランク外に

2019年09月09日(月)00時00分 公開
ベトナム、iPhone売上で上位3位ランク外に

<AppleのiPhone X(写真提供:Photo by Shutterstock/Karlis Dambrans.)>

 

多くの人が新型iPhoneの発売を待っていることが影響して、ベトナムはiPhoneの7月の売上高で4位になった。

 

市場調査会社のGfKが行なった調査によると、中国製のXiaomiのシェア率は7%で、iPhoneのシェア率は6.4%に低下したという。

 

韓国のサムスンは42.3%と圧倒的なシェア率を誇り、2位は中国のOppoで25.4%だった。

 

Appleは昨年7月以降、全スマートフォンブランドの中で最大の減少記録し、2.2%シェア率が減少した。

 

オンラインでのスマートフォン販売は全体の19%にしか及ばず、これまでの平均30%から大きく減少したという。

 

Appleのオンライン市場でのシェア率は、6月の17.5%に比べ、7月は7.1%にまで落ち込んだ。

 

業界関係者によると、この時期になると新型iPhoneの発表があり、来週発表されるとベトナムでは予想されているため、売上の減少につながっているとした。

 

また、サムスンとOppoの新製品の発表やプロモーションなど競争激化も売上減少の一部の理由であると語った。

 

中国最大のPR会社のWe Are Socialが2018年1月に発表した報告によると、ベトナムの人口の約80%を占める約7500万人がスマートフォンを使用しているという。

 

出典:e.vnexpress.net

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板