ベトナム、新たに2人のコロナ感染確認 日本からの救援便に搭乗

2020年06月08日(月)00時00分 公開
ベトナム、新たに2人のコロナ感染確認 日本からの救援便に搭乗

<写真:VnExpress>

 

ベトナム保健省によると、8日朝、新たに2人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。

感染が確認された2人は、ベトナム政府が手配し、ベトナム航空が運航した日本からの救援便で帰国した女性だという。これにより、ベトナム国内の新型コロナウイルスへの感染確認者数は合計331人となった。

 

国内の新型コロナウイルス感染者のうち330人目と331人目となった女性2人は、いずれもホーチミンの企業に務めているという。

2人は3月13日にホーチミンからメキシコへと渡航しており、その後、新型コロナウイルス感染拡大に伴う入国規制や国際線の運休で、メキシコ国内に足止めとなっていた。

 

6月4日、2人は成田国際空港から、政府手配の救援便に搭乗し、5日にダナン国際空港へ到着した。

救援便は、在日ベトナム大使館と関係各局が協力し、ベトナム航空が東京・成田〜ダナン間で運航したという。

 

感染が確認された2人は、到着後にダナン市近郊にあるクアンナム省の施設で隔離され、6日に新型コロナウイルスの陽性反応を示したという。現在は、クアンナム省総合病院で治療中だ。

 

ベトナム国内の新型コロナウイルス感染者のうち、307人の患者が回復し、24人が現在も治療を受けている。

感染者のうち、191人は海外からの帰国者であり、到着時に隔離措置を受けている。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板