ベトナム、新型コロナウイルス感染を確認、ロシアから帰国後に再発

2020年05月25日(月)00時00分 公開
ベトナム、新型コロナウイルス感染を確認、ロシアから帰国後に再発

<写真:VnExpress>

 

24日、ベトナムで新たに1人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、国内の合計感染者数が325人となった。

 

325人目の感染患者となったのは13日にロシアから帰国したベトナム人女性(34)だ。

女性は、ロシアで新型コロナウイルスに感染し、一度治癒したと確認されていたが、ベトナム帰国後に再発したという。

女性は、ロシアからクアンニン省のバンドン空港到着後、すぐに隔離措置を受けていた。

 

女性は13日にベトナム政府が手配した便で帰国したが、これまでに同便に搭乗していた乗客のうち32人から新型コロナウイルスへの陽性反応を確認されている。

ロシアは、新型コロナウイルスの累計感染者数がアメリカに次いで世界2位となっている。

 

25日時点、ベトナム国内の新型コロナウイルス感染患者のうち267人が治癒している。

現在も陽性が確認されている感染患者は各地域の病院で治療を受けているという。

感染者はいずれも国外からの帰国者で、ベトナム国内における地域感染の症例は直近38日間で確認されていない。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板