外国人観光客の入国は引き続き制限、ベトナム政府が発表

2020年05月18日(月)00時00分 公開
外国人観光客の入国は引き続き制限、ベトナム政府が発表

<写真:VGP News>

 

15日、ベトナム政府は新型コロナウイルスの新たな流入を防止するため、外国人観光客の入国を引き続き制限すると発表した。

 

管轄当局は新型コロナウイルスが国内地域へ流入することを防ぐため、厳格な入国管理と検疫体制を続けるように要請されている。

一方、外国人投資家や専門家、技術者、経営者、公務員、ベトナム人学生などについては入国許可が一部下りているが、当局による検疫体制を遵守する必要がある。

 

政府は外務省に対して、海外に滞在しているベトナム人を滞在国の新型コロナウイルス対策に従うことを呼びかけるよう要請し、海外で足止めになっている自国民の帰国を適切なロードマップに基づいて行うよう求めた。

 

医療機関は、緊急事態への対応と新型コロナウイルスのワクチン開発の加速、感染患者への治療を迅速に行うことの出来るチームの維持を継続するという。

政府はさらに、保健省に対して、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、国民の健康保護、持続可能な経済成長に向けた新しい戦略を提唱した。

 

また、文化・スポーツ・観光省に対しては、国内観光の再開に向けて外務省や関連省庁と連携するよう求め、国内観光を再開させるためだけではなく、入国制限を徐々に緩和し、国際線を一部再開出来る時期と基準についても提案するよう求めた。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板