フック首相:不要不急の施設の営業を許可、カラオケ・ディスコは除く

2020年05月09日(土)00時00分 公開
フック首相:不要不急の施設の営業を許可、カラオケ・ディスコは除く

<写真:Thanh Nien>

 

7日に行われた会議で、フック首相は新型コロナウイルス感染防止のため営業を禁止していた不要不急の業種について、カラオケとディスコを除くサービスの営業再開を許可した。

これにより、スポーツ施設やエンターテイメント活動も再開が可能になった。

 

フック首相は、過去21日以上新規感染者が確認されていないため、国内における感染リクスは低いとしつつも、アジアをはじめ世界に感染が広がっているため、油断はできない状態だと警鐘を鳴らした。

フック首相は、学校でのマスク着用は必須ではないとしつつも、衛生状態を保ち、手を洗うこと、窓や戸を定期的に開けて換気をすることを呼びかけている。

 

カラオケ・ディスコを除く不要不急のサービスの再開に関しては、マスクの着用、手の消毒などの予防対策を引き続き行わなければならない。

また、マスクの着用や手の消毒を行えば、スポーツ競技や大人数の集まるイベントなどの開催を許可するという。

 

7日には、引き続きマスクの着用が求められるものの、航空、バス、鉄道などの公共交通機関における定員数の制限も解除されていた。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板