日本から到着の約300人、コロナ感染なし

2020年07月08日(水)00時00分 公開
日本から到着の約300人、コロナ感染なし

<写真:VGP News>

 

ベトナム外務省によると、日本からの救援便に搭乗していた合計291名のベトナム人および外国人について、ダナン国際空港に到着後に実施した新型コロナウイルスの感染を調べる検査で全員陰性反応を示したという。

6日、ダナン市疾病対策センターのTon That Thanh氏は、日本から到着した約300名全員の陰性結果を認めている。

 

この便に搭乗していた乗客のうち、ベトナム人178名はダナンの軍施設で隔離措置を受けており、子供1名はダナン産婦人科・小児科病院での隔離措置を受けているとされる。

残りの乗客112名は、日本、タイおよび他の国からの外国人専門家で、ダナンのソンチャ区にある有料隔離施設「Sand Grandsホテル」で隔離されているという。

 

救援便の運航にあたり、ベトナム国内での新型コロナウイルスの感染拡大防止のための徹底的な措置が全ての乗員乗客に対して講じられ、ダナン国際空港到着後は、ガイドラインに従い医療検査と検疫が実施されたという。

 

ベトナム政府が政府公式ポータルで発表した内容によると、今回は82便目の救援便の運航だとされ、これまでに8920名の乗客がベトナムへ帰国したとされる。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板