ベトナム:商用車のナンバープレートが黄色に、8月から

2020年07月10日(金)00時00分 公開
ベトナム:商用車のナンバープレートが黄色に、8月から

<写真:Tuoi Tre News>

 

8月1日から、タクシーやトラックなどの商用車両のナンバープレートが、これまでの白色から黄色へと変更されるという。

この新たな規定は、ベトナム公安省が道路交通手段の車両登録・ナンバープレートの発行・回収の手順について通達したもので、現在使用されている車両については、2021年12月31日までに黄色のナンバープレートに交換しなければならない。

公安省によると、少なくとも約160万台もの既存の商用車両が切り替わりの対象になるとされる。

 

規定の適用について、中には、黄色いナンバープレートを付けた車で配車することへの抵抗があるドライバーもいる。

一方で、公安省は、運輸業の車両と私用車を明確に区別するために必要な規定だとしている。

 

白色ナンバーから黄色ナンバーへは、変更手数料の支払いがあれば切り替え可能で、複雑な書類手続きなどは必要ないという。
 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板