ダナン、クラスター発生の病院が再開 2週間ぶりに

2020年08月10日(月)14時22分 公開
ダナン、クラスター発生の病院が再開 2週間ぶりに

<写真:Vietnam Plus>

 

新型コロナウイルスの集団感染(クラスター)の発生源とみられ一時閉鎖されていたダナンC病院が、2週間ぶりに一般患者向けに再開した。

ダナンC病院ではクラスターが発生したとみられており、急患や重症患者の対応を除き、一時的に閉鎖する措置が取られていた。

同病院のNguyen Trong Thien院長は、一般向けの治療体制は整っているが、全ての患者とスタッフに対して厳格な安全対策を適用すると話した。
 

また、過去2週間で院内に滞在していた患者に新型コロナウイルスの検査を実施しており、1000人以上が検査で2度の陰性反応を示しているとNguyen Trong Thien院長は続けた。

さらに、365人の医療スタッフと、院外で働く300人の医療関係者も同様に2度の陰性反応を示しているという。
 

ダナンC病院の他に、クラスターの感染源とみられるダナン病院、整形外科・リバビリテーション病院(Hospital for Rehabilitations and Orthopedics)においても、病院周辺の建物や通りを閉鎖する措置が講じられた。

 

ダナン市は、消毒・清掃が終了次第、ダナン病院を再開する予定だという。

Hoan My Private Hospitalとハイチャウ保健センターも、ともに消毒・清掃終了後に再開する予定だとされる。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板