フック首相:今後10日間がコロナとの闘いで重要

2020年08月14日(金)17時16分 公開
フック首相:今後10日間がコロナとの闘いで重要

<写真:Reuters>

 

12日、フック首相は、ベトナムにとって今後10日間が新型コロナウイルスとの闘いにおいて重要な期間になると明らかにした。これは、先月25日にダナンでの市中感染の発生したことを受けてのものだ。

 

ベトナムは、新型コロナウイルス第1波に対し、「外国からウイルスを持ち込ませない」ことと「国内での感染者と感染の疑いのある人の徹底的な隔離と追跡」といった徹底的な封じ込め対策で世界的に称賛されていた。

しかし、先月のダナンでの市中感染発生を皮切りに、感染者が急増し、感染拡大防止のためあらゆる制限措置を講じるなどの対応がなされている。

 

フック首相は、今週から来週半ばまでがベトナムのコロナ感染状況に対して重要な期間だということを念頭においてほしいと話した。

 

ベトナムでは現在、市中感染症例が相次いで確認されている。14日時点の国内合計感染者数は911人で、うち死者は21人だ。

フック首相は先週金曜日、新型コロナウイルスの感染リスクは「非常に高い」レベルだとし、より厳格な封じ込め対策に取り組むよう呼びかけた。

 

11日、第2波の感染源とみられているダナンでは、7月28日から講じられている社会隔離措置をさらに2週間延長すると決定された。
 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板