ホーチミン:バー、ダンスクラブの営業再開を許可

2020年09月09日 17時23分 公開
ホーチミン:バー、ダンスクラブの営業再開を許可

<写真:Pixabay>

 

ホーチミン市人民委員会は、9月7日18:00から、新型コロナウイルスの感染拡大防止策を前提に、バーとダンスクラブの営業再開を許可すると通達した。

営業再開許可は、ホーチミン市で約38日間感染者が発生していないことと、ダナンとハイズオン省での感染状況が抑制されていると判断して発表したとみられる。

 

同委員会は、祭りや会議などのイベントの開催も、フェイスマスクの着用や手指のアルコール消毒、検温や他の人との間隔を開けるなどの感染防止策を講じることを義務付けた上で許可した。

住民に対しても、交通機関などの公共の場所での予防策を行い、こまめな手洗いなどをして引き続き警戒するよう呼びかけた。

 

第2波発生以来、ホーチミン市ではこれまでに、8件の市中感染症例と7件の海外輸入症例が確認されている。うち、感染者7人は現在も治療中で、残りの8人はすでに回復しているという。

 

ベトナム国内では、カインホア省やクアンナム省、バリア=ブンタウ省やドンナイ省などでも、バーやカラオケといった生活必需サービス以外のサービスの営業再開が許可された。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板