ベトナムの注目配車アプリ「inDriver」ダナンなど順次拡大へ

2020年09月18日(金)21時09分 公開
ベトナムの注目配車アプリ「inDriver」ダナンなど順次拡大へ

<写真:Vietnam Insider>

 

世界5000万人以上が利用するロシア発の配車サービス「inDriver」が、フエでサービスの展開をしている。

今後ダナンなどの各都市にも導入地域を拡大予定だという。

 

inDriver 最高執行責任者のEgor Fedorov氏は、サービス拡大について「ダナン、ホイアンなどで試験プログラムを実施し、ドライバー数と乗車数の両面で今後も期待できる結果を得られた。」と話した。

続いて、「今回のいい結果は、我々のサービスがベトナムの人々に非常に歓迎されていることを示しており、ベトナム国内の他の都市でも、サービス提供し続ける機会があると考えている。」と話した。

さらに、「ベトナムにおいて、より手頃な価格での配車サービスを提供するという我々の取り組みが再確認できた。」と加えた。

 

この機能により、乗客は乗車価格を自由に決定できる上、ドライバーは最も収益性が高い配車を受注できるとされる。

配車リクエストを受け取ったドライバーは、乗客に提示された運賃での乗車の受け入れと拒否ができるほか、よりお得な料金で交渉するかを自由に選択できる。

 

inDriverのもう1つのユニークな機能には、ドライバーの割り当てが自動的ではない点だという。

乗客は、運賃やドライバーの評価、到着予定時刻、車両モデルなど、好みに合った最適なドライバーを選択できるという。

 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories