ハノイ含むベトナム北部、週末は荒れ模様で暑さ和らぐ

2020年09月23日(水)11時00分 公開
ハノイ含むベトナム北部、週末は荒れ模様で暑さ和らぐ

<写真:Vietnam Insider>

 

ハノイを含むベトナム北部では、24日〜25日にかけて、にわか雨や雷雨の影響で、暑さが和らぐと予報されている。

 

国立水文気象予報センター(NCHMF)によると、ハノイを含むベトナム北部地域では、24~25日にかけて大雨等の悪天候により、気温が24~28度まで下がることが予想されている。

今週は、週明けから晴れの日が続くとの予報がされていたが、寒気が発生したことから、週末にかけて荒れ模様となるという。

 

24~25日にかけて、雷や雹(ひょう)、強風を伴う雨が予想されている。

これにより、ハノイの気温は28度を下回るとされ、ラオカイ省サパのような、海抜1500mの地域では、気温が10度まで下がると予報されている。

 

国立水文気象予報センター(NCHMF)は、9月下旬までに複数の熱帯低気圧が形成され、中部と中央高地に降雨をもたらす可能性があると予測しているという。
そのため、同センターは嵐、雷、強風といった悪天に注意するよう呼び掛けている。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories