見た目のせいで就職できず、整形を繰り返したベトナム人男性が話題に

2021年03月04日(木)18時04分 公開
見た目のせいで就職できず、整形を繰り返したベトナム人男性が話題に

<写真:Star Daliy>

 

ベトナム在住のティックトック(Tik Tok)ユーザーであるDo Quyenさん(29)が、9度の整形手術を受ける前に写真を投稿し、SNS上で話題となっている。

Quyenさんは、就職の面接を受けた際、面接官に「君が就職できないのはその見た目のせいだ」と笑われたことがきっかけで、自らの外見にコンプレックスを抱き始めたという。

 

 

その後、鼻形成術、顎インプラント、磁器ベニア、唇の整形、二重まぶた手術など、9度の整形手術を受け、4億ドン(約186万円)を費やして現在の姿に生まれ変わった。

Tik Tokでは、短い動画の中で整形前後の様子が投稿されている。

Quyenさんは、現在、ホーチミン市内でメイクアップアーティストとして働きながら、自身の経験をTik Tokやインスタグラム(Instagram)で共有している。

 

また、Quyenさんは美しさの基準について、鏡を見たときに、満足していると自信を持って言えることだとしている。

他人の容姿を嘲笑した面接官の言葉は決して許されるものではないものの、自分自身を受け入れるために変化を求めることは悪いことではないとQuyenさんは話している。
 

 

 

[© poste-vn.com 2012-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板