ダナン:コロナ対策規定違反で中国人7人に罰金

2021年05月18日(火)09時34分 公開
ダナン:コロナ対策規定違反で中国人7人に罰金

<写真:Zing>

 

5月16日午後、ダナン市ハイチャウ区の人民委員会は関係当局からの要請を受け、新型コロナウイルスの感染防止対策を遵守しなかったとして中国人7人に対して、それぞれ750万ドンの罰金を科した。

 

ハイチャウ地区人民委員会のLeTu Gia Thanh委員長によると、5月15日、当局はハイチャウ区のホテルで宿泊している中国人7人が隔離規定に違反しているとの情報を受け取ったと言う。

当局によると、7人はランソン省での21日間の集中隔離を完了したばかりだったという。

 

隔離完了時、7人はクアンガイ省にあるベトナム-シンガポール工業団地で勤務し、居住地で7日間の健康観察を行うと申告していたという。

保健局は直ちに、7人の中国人専門家に対して新型コロナウイルスの検査を実施し、全員陰性であることを確認した。

7人については、クアンガイ省当局に身柄が引き渡されるという。

 

当局はまた、新型コロナウイルス感染防止の観点から、7人が宿泊したホテルに対して7日間の営業一時停止を要請した。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板