エアガン突き付け「金を出せ」、ホーチミンでコンビニ強盗 男性逮捕

2021年07月01日(木)13時52分 公開
エアガン突き付け「金を出せ」、ホーチミンでコンビニ強盗 男性逮捕

<写真:tuoi tre>

 

28日、ホーチミン市12区の警察は、23日にコンビニエンスストアで店員にエアガンを突き付け強盗をしたとして、男性を逮捕したことを発表した。

逮捕されたのはビンタン(Binh Thanh)区居住のLy Ngoc Trieu Phuong容疑者(21)。

 

同容疑者は23日早朝、12区のDong Hung Thuan 2通りにあるコンビニエンスストアで水と牛乳を購入するふりをしたという。

その後、Phuong容疑者は会計中の店員に携帯電話のトップアップカードを購入したい旨を伝えると、その店員の頭にエアガンを突きつけ、100万ドンを要求したという。

Phuong容疑者は現金150万ドン以上を奪って逃げたという。
 

<Ly Ngoc Trieu Phuong容疑者が所持していたエアガンとBB弾>

 

強盗の通報を受けた12区の警察は捜査を行い、事件発生から3日後に同区のホテルでPhuong容疑者を逮捕した。

警察はPhuong容疑者からエアガンとBB弾が入った鞄、麻薬関連の道具を押収した。


Phuong容疑者は、その後の薬物検査で陽性反応を示しており、過去に2回の違法薬物使用と他人へ危害を加えた犯罪による逮捕歴があったという。

現在、警察は今回の強盗についての捜査を進めている。
 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板