ホーチミン21億ドン銀行強盗事件、犯人は借金まみれの24歳女性

2020年10月14日(水)15時57分 公開
ホーチミン21億ドン銀行強盗事件、犯人は借金まみれの24歳女性

<写真:VNエクスプレス>

 

10日昼、ホーチミン市タンフー区Truong Vinh Ky通りのテクコムバンクの支店で発生した強盗事件で、警察はPhung Thi Thang容疑者(24歳・女性)を逮捕した。

 

VNエクスプレスの報道によると、Thang容疑者は事件当日、お昼休み中の銀行に忘れ物をしたと言って押し入ったという。

Thang容疑者は長袖をきており、帽子とサングラスで顔を隠していた。

 

銀行内に入るとThang容疑者はリュックから火炎瓶を見せ従業員を脅し、現金21億ドンを奪い逃走した。

その後、タクシーで逃走し、服装も変えていたが、逃走からわずか3時間でホーチミン市内の商業施設内で逮捕された。

 

逮捕後、女性は警察に対し、芸能人になるためにテレビのゲームショーなどに参加していたが、お金ばかりかかり成果は出ず、多額の借金を抱えていたと供述しているという。

 

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories