ベトナム :新たに1105人の感染者を確認 12日午後発表

2021年07月12日(月)15時17分 公開
ベトナム :新たに1105人の感染者を確認 12日午後発表

<写真:VN Express>

 

12日午後、ベトナム保健省は新たに1105人の新型コロナウイルス感染者を確認したことを発表した。

市・省別に見るとホーチミン市で879人、ドンナイ省で82人、ティエンザン省で49人、ドンタップ省で38人、ハノイ市で26人、フーイエン省で9人、バクザン省とフンイエン省で7人、タイニン省で3人、バクリエウ省で2人、ビンフック(Vinh Phuc)省、ビンフオック(Binh Phuoc)省、ソクチャン省でそれぞれ1人。

 

ホーチミン市では、790人が隔離や閉鎖が講じられているエリアでの症例で、残りの89人は感染源の追跡が行われている。

ドンナイ省では、34人が感染者との接触者、31人がホーチミン市のビンディエン市場、9人が同省のHoa An魚市場に関連しいるという。

残りの8人の感染源の追跡が行われている。

 

ティエンザン省では41人が感染者との接触者、2人がホーチミン市のビンディエン市場での感染に関連している。

また、感染者のうち1人はドンタップ省への移動歴があり、残りの5人については感染源を追跡中。

 

ドンタップ省とタイニン省の感染者については、現在感染源の追跡が行われている。

ハノイ市で確認された感染者のうち14人は感染者との接触者、11人はホーチミン市、1人はダナン市への移動歴があるという。

フーイエン省、フンイエン省、バクザン省の感染者は全員隔離や閉鎖が講じられているエリアでの症例。

 

バクリエウ省で確認された感染者うち1人はビンズオン省への移動歴があり、もう1人はホーチミン市のビンディエン市場の感染に関連している。

ビンフオック省では、ホーチミン市のトゥードゥック卸売市場に関連する女性(29)の感染を確認。

 

ソクチャン省ではドンナイ省へ移動歴のある女性(48)の感染が確認された。

ビンフック省では、ホーチミン市へ移動歴のある男性(28)の感染が確認されている。

 

 


あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板