ベトナム警察、オンラインギャンブル組織を逮捕

2021年11月09日(火)10時43分 公開
ベトナム警察、オンラインギャンブル組織を逮捕

<写真:tuoi tre>

 

ベトナム警察は、合計14兆ドン(約698億円)の取引をしたとされる大規模なオンラインギャンブル組織を解体し、容疑者14人を拘留した。

公安省は7日、ハノイ警察とアプリをダウンロードしてプレイするオンラインギャンブルを運営していた容疑者らの取り締まりを行なったと認めた。

 

取り締まりには15チームから約200人の警察官が配置され、ハノイ市とランソン省、キエンザン省、クアンニン省、タイグエン省にある組織の拠点で同時に取り締まりを行ったという。

捜査官は、さらなる捜査のために14人を拘留する前、容疑者23人にも尋問を行なったという。

また、警察は高級車や銀行のカード、携帯電話、オンラインギャンブルに使用していたその他の機器も押収した。

 

警察によると、2020年7月から取り締まりが行われるまでに集めた得た収益は、14兆ドンにも及ぶという。

この組織はPham Cong Anh容疑者、Hoang Manh Lam容疑者、Dinh Van Hoang容疑者の3人が先導しており、複数の省・市に42拠点を置いていたという。

さらに、捜査官によると、この大規模な組織には、闇金融を行なっていた疑いのある人が多数参加していたという。

 

これに先立つ3日には、ハノイで30兆ドンの取引をしていたとされるオンラインギャンブル組織の取り締まりを行い、容疑者17人を逮捕していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板