橋脚が水没し建設中の橋が崩落 カマウ省

2021年12月23日(木)10時14分 公開
橋脚が水没し建設中の橋が崩落 カマウ省

<写真:tuoi tre>

 

21日、ベトナム南部のカマウ省で橋脚の一部が水没し、建設中の橋が崩落した。

 

同省Phu Tan区にある橋の建設現場付近の住民は、同日午前8時頃に大きな音を聞いたと言い、橋脚が徐々に川に沈んでいったと話した。

橋脚は数時間かけて川に沈み、元の高さから4メートル沈んだところで止まったという。

死傷者や自動車などへの損傷は報告されていない。

 

当局は事故現場を柵で囲み、住民らに安全上の理由から近づかないよう呼びかけたという。

 

公的資金によるCai Doi Vam橋の建設プロジェクトは、総投資額が540億ドン(2億6800円) を超えるという。

この橋の建設は昨年から開始されており、完成までに残っていた作業はガードレールの設置のみだった。

 

橋の建設を行なっていた建設会社「TPM」は、事故についての原因と修復のための策を検討しているという。

カマウ省交通局のHo Hoan Tat局長は、VNエクスプレスに対して関連当局と事故現場の調査を行なっていると伝えた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板